2023年11月24日金曜日

あんことジャムとごまきなこ

おはようございます。
本日、11月24日(金)営業致します。

今週のお菓子は

フレッシュいちじくとアールグレイのパウンドケーキ
キャラメルコーヒーバナナケーキ
ナッツブラウニー
はちみつレモンのとうもろこしケーキ

豆乳とおからのスコーン
ビターチョコスコーン
かぼちゃスコーン
黒糖くるみスコーン
アールグレイスコーン

ベルギーワッフル

今週のクッキーは

全粒粉のクッキー
チョコチップクッキー
ココアとオートミールのチョコチップクッキー
くるみときび砂糖のスノーボール
キャラメルコーヒーナッツクッキー
チョコビスコッティ

となっております。

瓶詰めは、
「いちじくとアールグレイのジャム」
「あんこ」
「ごまきなこ」(大・小)
「ココアごまきなこ」(大・小)
がございます。
いつも早めになくなるので、今週はあんこの瓶詰めを多めに作りました。
小豆、きび砂糖、塩。のシンプルなあんこです。
うちのはちょっと塩気の効いた粒あんの田舎風あんこです。
パンやお餅にも合いますし、もちろんお汁粉にもできます。うちではパンケーキにもよくのせてます。
それからやっぱりアイスクリームにも合います!
アイスクリームにあんこときなこ。余裕があれば抹茶ソースを作ってかければ、ちょっとした和風パフェですね。
あられがなったらなおうれしいです。

それでは、本日もお待ちしています!

Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30
open:(金)(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756

 #Blatt #ブラット #leather #leathercraft  #handmade #革靴 #手づくり靴 #ヌメ革  #千葉 #千葉市 #大森台 #蘇我 #パン #天然酵母 #国産小麦 #長時間発酵 #卵不使用 #乳製品不使用 #白砂糖不使用 #ハードパン #おやつ  #ライ麦パン #発酵おやつ #プラントベース #plantbased #地球温暖化 #気候危機を阻止したい