2019年3月20日水曜日

夏みかんのマーマレード

皮がパンッと張ってみずみずしい、まさに「みなぎる」という言葉がぴったりな夏みかんを見つけました。
果肉は一切媚びないすっぱさ。
たくさんの魅力的な柑橘が出盛ってどんどん季節が過ぎてしまう中で、私がマーマレードを作れるのはあと何回かと毎回焦りながら、今週はこの夏みかんをマーマレードにすることにしました。
たわしで汚れを落とし、皮の傷を取り除き、たくさんの種を丁寧に除き、アクを抜きすぎずお砂糖を加えすぎず、素敵な夏みかんのフレッシュさが残るようなマーマレードを目指しました。
うちのパンによく合うと思います。
よろしければ、ぜひ。


Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。)
open:(木)~(土)
cafe:しばらくお休みしています。
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/