2024年1月10日水曜日

遅ればせながら

2024年。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
いつになく暖かなお正月でした。
皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?
今年は年明けから大変なことが立て続けに起こってしまいました。
地震の方は、今もまだ辛いさなかにある方がたくさんいらっしゃると思うと胸がふさがれるような悲しい気持ちになってしまいます。
海外では、悲惨な戦争が続いています。
どうかどうか、、1日も早い平和と復旧を願います。
そして、私は私にできそうなことに目を光らせ心を寄せながら、元気を出して、いつもの毎日をちゃんと暮らして行こうと思います。

お正月は遠くへは出掛けず、近くの公園で凧揚げしたり、歩いて初詣に行ったり、ただお散歩したり。あとはこどもたちとK氏はゲームをたっぷりしていました。
私はスマホにかじりついて調べ物。
ダメな過ごし方を心行くまでやっちゃった感じです。コロナの頃とあまり変わらない過ごし方でした。
ただ、心行くまでのんびり過ごすと不思議とやる気がわくもので、新しく何か勉強してみたい気持ちになって、朝の時間に少しずつ興味のあること(栄養)を勉強したりしています。

あの人たちはお店もやらずになにしてるんだろー?ってお思いの方もいらっしゃると思います。
色々なことをコツコツとやっております。

写真はお正月2日目の朝ごはん。
いつも通りの朝ごはんです。
今年もいつも通りを大切に、日々コツコツと繋いで行きたい、それだけでいいのだと思います。
お店も月末のほうに一回開きたいと考えています。
今年もどうぞよろしくお願いします。


Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30
open:不定期
P2台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756

 #Blatt #ブラット #leather #leathercraft  #handmade #革靴 #手づくり靴 #ヌメ革  #千葉 #千葉市 #大森台 #蘇我 #パン #天然酵母 #国産小麦 #長時間発酵 #卵不使用 #乳製品不使用 #白砂糖不使用 #ハードパン #おやつ  #ライ麦パン #発酵おやつ #プラントベース #plantbased #地球温暖化 #気候危機を阻止したい