2021年11月4日木曜日

今週のクッキーとジンジャーシロップ

今週のクッキーは5種類。
キャラメルナッツは新登場です。
なかなかバランスのよいラインナップではないかと自負しております。

今週もジンジャーシロップを作りました。
新しょうがを見つけるとつい買ってしまい、買ったからには早く加工しなくてはということで、ルーティンのようになっております。
最近、薬膳の考え方に興味があって何冊か本を読んだりしているのですが、体を温めたり血液などの流れをよくしたり、とにかくしょうがの効果が素晴らしいんですね。
今回は、寒い季節に向けて体を温める効果のあるスパイスを集めてシロップを作ってみました。
具体的には、しょうが以外に八角(スターアニス) シナモン クローブ フェンネル チンピです。
こういった食材に元気を助けてもらう暮らしって、いいなと思います。





Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756