2021年11月3日水曜日

今週のラインナップ

11月4日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
あんこ&ジンジャー蜜いもベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
きのこのパテとじゃがいもの豆乳マヨフォカッチャ
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のライ麦パン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉80%のパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル
かぼちゃジャムマフィン
焼きいもピーナッツバターマフィン
チョコバナナマフィン

豆乳とおからのスコーン
黒糖くるみスコーン
アールグレイスコーン
ビターチョコスコーン

キャラメルナッツりんごケーキ
にんじんとスパイスのケーキ

ソイミートの焼肉サンド(りんごベースの自家製焼肉のたれで)
ひよこ豆とバジルのフムスサンド
ごまきなこあんこサンド

白菜ときのこの豆乳スープ


11月5日(金)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
イングリッシュマフィン
あんことジンジャー蜜いもベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
きのこのパテとじゃがいもの豆乳マヨフォカッチャ
全粒粉25%のパン
いちじくくるみパン
あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
ライ麦50%のパン
全粒粉80%のパン
オートミールひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル

ピーナッツバターバナナマフィン
ココアチョコチップマフィン
りんごジャムマフィン

豆乳とおからのスコーン
いちじくくるみスコーン
あずきスコーン
米ぬかスコーン

キャラメルナッツりんごケーキ
にんじんとスパイスのケーキ

ソイミートの焼肉サンド(りんごベースの自家製焼肉のたれで)
ひよこ豆とバジルのフムスサンド
ごまきなこあんこサンド

白菜ときのこの豆乳スープ


11月6日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
プチバゲット
あんことジンジャー蜜いもベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
きのこのパテとじゃがいもの豆乳マヨフォカッチャ
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
全粒粉80%のパン

ベルギーワッフル

ブルーベリーマフィン
かぼちゃジャムマフィン
焼きいもピーナッツバターマフィン

豆乳とおからのスコーン
かぼちゃスコーン
黒糖くるみスコーン
アールグレイスコーン

キャラメルナッツりんごケーキ
にんじんとスパイスのケーキ

ソイミートの焼肉サンド(りんごベースの自家製焼肉のたれで)
ひよこ豆とバジルのフムスサンド
ごまきなこあんこサンド

白菜ときのこの豆乳スープ


今週のサンドイッチは、ソイミートの焼肉サンドとひよこ豆とバジルのフムスサンドです。
お豆は大体栄養価が高いですがひよこ豆ももちろんそうで、たんぱく質はお肉に匹敵するくらいの含有量で、その他とっても大切な栄養素のビタミンBは8種類のうち7種類が含まれていて、とくに葉酸が多いそうです。
抗酸化作用が強く若返りのビタミンとも言われるビタミンEや、骨を作るのに役立つイソフラボン、その他鉄分や亜鉛 銅が豊富で貧血の予防に役立つそうです。
ビタミンCと一緒に摂るとよいそうなので、ビタミンCが豊富なキャベツと一緒にサンドする予定です。
もちろんお豆だけがすごいわけではないけど、でもやっぱりお豆ってすごいですねぇ。
今週も豆への愛が炸裂してしまいました。

ちなみにフムスに入っているバジルもβカロテンが豊富で、抗酸化作用が強いそうです。
食べ物って素晴らしい。

(都合により、ラインナップは変更になる場合があります。)




Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756


 #Blatt #ブラット #leather #leathercraft  #handmade #革靴 #手づくり靴 #ヌメ革  #千葉 #千葉市 #大森台 #蘇我 #パン #天然酵母 #国産小麦 #長時間発酵 #卵不使用 #乳製品不使用 #白砂糖不使用 #ハードパン #おやつ  #ライ麦パン #サンドイッチ #スープ #酵母マフィン #発酵おやつ #プラントベース #plantbased #地球温暖化 #気候危機を阻止したい