2019年10月1日火曜日

価格改定のお知らせ(10月10日から)

10月の消費税増税に伴い、商品の価格を改定させていただきます。
食品は来年4月まで軽減税率の対象ですが、ガスや電気 水道、材料の送料などは増税となりますし、何より小麦粉の値上がりが大きな理由でパンなどの価格も改定させていただきます。
じわじわと国産小麦の値段が上がり、約5年前にお店をオープンした時よりもメインの粉は50%も値上がりしてしまいました。国産小麦の美味しさが理解され、小麦農家さんに還元されるのであれば私としてはうれしいことなのですが、やはりパンの価格をこのままで続けるのは健全な経営でないと判断しました。
パンは嗜好品ではないと考えているので、なるべく気軽に買える価格でありたいと思っています。保存袋の配布をやめたり、レジ袋を有料にしたり、ジャムの瓶をリユースしたり、環境に配慮ということが1番ですが、なんとかパンの価格を維持する努力をしてきたつもりですが、今回の増税の影響は吸収しきれないと判断しました。
パンの値上げ。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、どうぞご理解いただければ幸いです。
なお、お知らせが遅れたこともあり、価格の改定は10月10日(木)からとさせていただきます。宜しくお願い致します。

Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。) 
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
050-3584-6428