2019年3月6日水曜日

今週のラインナップ

3月7日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
プチバゲット
ハムとチーズのバゲットサンド
クリームチーズはちみつナッツのバゲットサンド
まるパン
あんことクリームチーズのまるパンサンド
ライ麦くるみレーズン
ライ麦あんずチョコパン
ライ麦いちじくクリームチーズパン
くるみと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉のパン(50%)
全粒粉50%のくるみパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
フォカッチャマルゲリータ
ラズベリーチョコマフィン
キャラメルチョコバナナマフィン
ほうじ茶あんこマフィン
ベルギーワッフル
たい焼き
豆乳とおからのスコーン
米ぬかスコーン
あずきスコーン
くるみカレンズのスコーン
バナナケーキ
たまごサンド

3月8日(金)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
イングリッシュマフィン
ごまきなチョコバナナのイングリッシュマフィンサンド
あんことクリームチーズのイングリッシュマフィンサンド
全粒粉のパン(25%)
全粒粉いちじくクリームチーズパン
全粒粉のおいもパン
くるみと果実のパン
ライ麦パン(50%)
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
フォカッチャマルゲリータ
チョコチップマフィン
ココアバナナマフィン
ブルーベリークリームチーズマフィン
ベルギーワッフル
たい焼き
豆乳とおからのスコーン
米ぬかスコーン
黒糖くるみスコーン
バナナスコーン
バナナケーキ
たまごサンド

3月9日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
プレーンベーグル
プチバゲット
ハムとチーズのバゲットサンド
ごまきなこチョコバナナのバゲットサンド
まるパン
あんことクリームチーズのまるパンサンド
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくクリームチーズパン
ライ麦あんずチョコパン
くるみと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉のパン(50%)
全粒粉50%のくるみパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
フォカッチャマルゲリータ
ココアラズベリーマフィン
キャラメルチョコバナナマフィン
クリームチーズりんごマフィン
ベルギーワッフル
たい焼き
豆乳とおからのスコーン
米ぬかスコーン
りんごスコーン
チョコナッツスコーン
バナナケーキ
たまごサンド

(都合により、ラインナップは変更する場合があります。)


今日の写真は、新作米ぬかスコーン。
米ぬかをお菓子にすることにはかなり葛藤がありました。
我が家では、お米は玄米か家庭用精米機で精米して食べていますが、この精米したときにでる米ぬかがちょっと甘くてなんともおいしい。
調べてみると栄養価も高いらしい。
たまたま今食べているお米が無農薬栽培のお米だということで、捨てるのがあまりにもったいなくて煎りぬかにしてスコーンにしてみたところ、芳ばしくてとても美味しくできたんです。
米ぬかのお菓子をお店に並べていいものか。悩みましたが、自分も食べたい子供にも食べさせたい、新鮮で安全で栄養価が高くておいしいということから、商品として作ってみようと思います。
ちなみに息子の評判は上々。食に保守的なK氏も「うまいね。」と言っています。
ご興味のある方は是非!


Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。)
open:(木)~(土)
cafe:しばらくお休みしています。
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/