2018年6月1日金曜日

運動会

先週の土曜日は、小1の息子の運動会でした。
K氏は、朝6時に並んで場所取りへ。(その時点でもう200人くらい並んでいたそう!)
私は、乳児の娘が泣いててこずるとまずいので、4時半くらいに起きて行楽弁当作り。
小学校の運動会は、やっぱりすごいなぁ新鮮だなぁという気持ちと、懐かしいなぁ自分もやったなぁという気持ちと、二つの感想を思いました。
他の学年の競技も面白くて、ずっと観戦していました。
リレーやダンスも面白かったけど、同じくらい興味があったのはよそのお家のお昼ごはん。
こどもたちは、それぞれ家族とお昼を食べる形式だったので、皆さんシートやテントで思い思いのお昼をひろげていらっしゃいました。
ネットで「行楽弁当」って検索すると、すごくカラフルで華麗なごはんが出てくるけれど、昭和な私にはもっとリアリティーのあるごはんがぐっときます。
数えきれないほどの素敵なお昼ごはんたち。
さすがにのぞきに行けないので、自分を抑えて遠巻きにチラッと雰囲気を感じるだけでした。残念。
タッパーに詰めたおむすびや玉子焼き。ケンタッキーの袋を提げたおばあちゃまもいらして、「なんかいい!」と、一人謎のガッツポーズをしていた私でした。





Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30(店主産休のためしばらくお休みしています。)
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:しばらくお休みしています。
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/