2018年5月15日火曜日

週末

昨日今日と、ポカポカ陽気をちょっと越えちゃうような陽射しですが、薄手のシャツ1枚で過ごせる今の時期は貴重ですね。
洗濯物もカラリと乾くので、おひさまは本当にありがたいです。
天気がよかった土曜日は、もちろんピクニックへ。
鬼教官(わたし)のピクニック千本ノックです。幼い頃からトレーニングを受けてきた息子は、「ピクニックに行きたいです。」と、自ら志願するようになりました。
今回は、長柄町の秋元牧場へ行ってきました。
牛に牧草をあげたり敷地をぶらぶらしたり、のんびりと気持ちのいいところです。
ピクニックの〆に食堂でアイスクリームを食べるのが最高です。
日曜日は母の日だったので、息子とK氏がお花を選んでプレゼントしてくれることに。
切り花より苗が欲しいとリクエストしたら、悩みに悩んでシソとバジルの苗を選んでくれました。
花の苗かな~と思っていたけど、確かにうれしい!
花より薬味の私です。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30(店主産休のためしばらくお休みしています。)
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:しばらくお休みしています。
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/