2018年3月18日日曜日

Thank You!

昨日は産休前最後の営業でした。
本当にたくさんのお客さまにご来店いただきました。
皆さん、「おつかれさま」とか「元気な赤ちゃんを産んでね」とか声をかけて下さって、こんなに幸せなことってあるのだろうかと信じられないくらい、感謝の気持ちでいっぱいでした。
最後の週は、パン担当がキッチンにこもりっぱなしであまりお話もできずに、それが残念でした。
でも、パンをきちんと作ることがお客さまへできる最大のことだと思うので、この2週間ほどは本当にパン作りに専念しました。
最後の週はお取り置きに制限を設けてしまったりして、本当に申し訳ありませんでした。
その方によって必要なパンの量は違うのに、一律の制限をすることは本当に心苦しいことでした。少なくても多くても、必要な分が手に入ることが大切だというのが私たちの考えです。
ただ、余りにたくさんのご予約に私たちが対応できなくなってしまいました。
でも、作り手にとって求めて貰えるのは最高に幸せなことです。
この2週間は、朝の3時から夕方6時半まで、自分の限界に挑戦できた気がします。自分としては限界と思える量を満足できるクオリティに焼けたと感じていて、作り手としての自信を得ることが出来たのもとても幸せなことでした。
妊娠初期には、明日のジョーみたいにお店のキッチンで真っ白に燃え尽きてしまうこともあったけど、概ね順調に妊娠期間を過ごすことができたのも、ラッキーとしか言えません。
お腹の子と一緒に仕事ができたのも、楽しい経験でした。
最終日までは生まれないでねって、母の勝手なお願いを聞いてくれたよい子です。
これからは赤ちゃんを一番に、無事の出産をご報告できるように専念します。
ご来店くださった皆さま。いつもあたたかくBlattを支えて下さっている皆さま。本当にありがとうございました。
これからもポツリポツリと地味なブログを更新するつもりです。
たまにのぞいていただけたらうれしいです。

Blatt


Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:しばらくお休みしています。
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/