2017年9月12日火曜日

今週のラインナップ

先日スーパーで、今年初めて栗を見ました。
「秋、来たな。」って思いました。
6月の梅仕事に次いで気になる栗仕事。
今年はできるかな~。


9月13日(水)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
まるパン
あんことクリームチーズのまるパンサンド
全粒粉のパン(25%)
全粒粉のパン(82%)
全粒粉のいちじくくるみパン
全粒粉のプルーンとクリームチーズのパン
チョコピーナッツパン
玉ねぎのフォカッチャ
ココアバナナマフィン
ラズベリークリームチーズマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
チョコナッツスコーン
くるみとカレンズのスコーン

9月14日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
イングリッシュマフィン
あんことクリームチーズのイングリッシュマフィンサンド
ライ麦くるみレーズン
ライ麦あんずクリームチーズパン
ライ麦パン(50%)
雑穀入りライ麦黒パン
チョコチップマフィン
ベリーベリークリームチーズマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
緑茶のスコーン
くるみとカレンズのスコーン

9月15日(金)
ライ麦カンパーニュ
黒山食パン
レーズン黒山食
まるパン
あんことクリームチーズのまるパンサンド
全粒粉のパン(25%)
全粒粉のプルーンクリームチーズパン
ライ麦くるみレーズン
ライ麦チョコパン
フォカッチャマルゲリータ
りんごマフィン
アールグレイクリームチーズマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
レモンスコーン
くるみとカレンズのスコーン

9月16日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
プレーンベーグル
あんことクリームチーズのベーグルサンド
プチバゲット
全粒粉のパン(25%)
全粒粉のパン(82%)
全粒粉のいちじくクリームチーズパン
ライ麦くるみレーズン
ライ麦クランベリー
ライ麦くるみパン
雑穀入りライ麦黒パン
ココアチョコチップマフィン
ラズベリークリームチーズマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
レモンスコーン
チョコナッツスコーン
くるみとカレンズのスコーン


今週のサンドイッチは、たまこサンドとレモン&ペッパーチキンサンド。
スープは、ごぼうのポタージュ。
ケーキは、洋梨のケーキです。

今日の写真はいつかのまるパンです。
大きめの塩むすびみたいな、何にも入っていないパンです。
山食パンとは似ているようで、配合もこね方も全然違う作り方をしています。
私は、半分に切ってトーストしてバターやはちみつ、あるいは何もつけずに食事と一緒に食べるのが好きです。
切れ込みを入れて軽くトーストして、レタスやウインナーをはさむのもおいしいです。
シンプルに見えるけど、しっかり熟成と発酵をしているので、とても豊かな香りのおいしいパンです。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:00ラストオーダー)
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/