2016年8月5日金曜日

夕焼け

夕方になると少し優しい風が吹いてほっとなごむ気配があります。
弱い冷房のかかった店内から夕方の町に出ると、やっぱりなんとなく気持ちがいい。
息子を迎えに歩き始めるとすぐに汗ばんでくるけれど、それも心地よくて上手く夏になじんでるのかなと自分の野性にちょっと安心。
毎日暑くてあんまりお客さんも来ないけど、絶対に誰かは来てくれる(と信じている)し、いつもよりのんびりおしゃべりできるし、息子のお迎えにもちょくちょく行けるし、夏もいいな。秋は楽しみだけど。
などと、何も塗ってない顔に西日を受けながらつらつらと考えてました。
今日は、きれいな朝焼けと夕焼けを見ることができて、よい1日でした。