2015年9月13日日曜日

日曜日

久しぶりにお店を開けた1週間でした。
ショーケースにパンが並んでお客さまが扉を開けると、お店に灯りが点ったようで、うれしい気持ちと緊張感がまざって、なんとなく胸がふくらむ気持ちでした。
1週間があっという間で、ブログをアップする余裕もあんまりなかったです。そうだ、こんな風だったと懐かしく感じました。

日曜日はなるべく我が家の少年と遊びに行きます。
今日は昭和の森公園へ。
たくさん遊ぶ男子二人を眺めながら、私は四つ葉のクローバーを探しました。
いつもは他の人が見つけたらいいと思って見つけても摘まないけど、今日はなんとなく私ももらってもいいかなと思ってもって帰りました。
幸運のお守りって、他力本願なんじゃなくて、必ず善いことは巡ってくるよって忘れないための印なのかな、なんてことを思いました。