2015年8月21日金曜日

ハンカチ

売れそうなものを、と考えるとなにをしたらいいのか全然わからなくなってしまうので、自分が作りたいものをという気持ちを一番にしている。
大体、売れそうなものをなんて、おこがましいのだ。
自分の美意識を、味覚を、フル稼働させていいと思うものを出すしかないのだ。
それで、こんなハンカチ縫いました。
テーブルナプキンにもできそうな、少し厚手の麻の生地で白いハンカチ。
布用のインクでブラットのマークをつけました。
これがだんだんかすれて、生地も風合いを増して、アンティークリネンみたいになりそうだな~と思います。
しかし、我ながら無骨だと思う。
誰か、気に入ってくれる方、いるだろうか…。