2015年8月17日月曜日

夏休み 4

1週間の夏休みが終わった。
ものを作ったり、勉強したり、やりたいことはたくさんあったけれど、1週間はとにかく、息子を楽しませることを一番に考えて、ほとんど毎日どこかしらへ出掛けた。
息子が楽しくて、私たちもちょっとは楽しい所を一生懸命考えて、ちょっとくたくたになりながら。
本当はカフェとか家とかで本でも読んで過ごしたいと思ったけれど、きっと自分の親たちも同じ気持ちで、子どもの喜ぶ顔を見たくて頑張ってくれていたんだな~と思い知る。
疲れちゃったりグズっちゃったり、怒ったりうんざりしたり、かっこいい車を見つけてテンションが上がったり、知らない町のコンビニでアイスクリームを買って食べたり、どこに行ったかよりそんな時間を家族で過ごしたことが、楽しかったな。
「今日はいい日だね!」
息子の言葉が私たちの宝物。

明日から、息子は保育園へ。
お店はもう1週間お休みですが、私たちはもの作りの仕事を始めます。