2014年5月4日日曜日

しょいか〜ご

行ってきました、しょいか〜ご!
千葉の農協がやっている、野菜の直売所です。
体育館みたいにひろーい建物の中に、旬の野菜や果物切り花などがいっぱい。見るからに皆新鮮です。
作物のひとつひとつに、育てた方のお名前がついていて、同じ野菜でもその人によって姿形が全然違うのがおもしろいです。
お菓子やパンも一緒だなと思います。
沖縄の野菜コーナーでは、もうゴーヤが採れるんだ〜!とはしゃいだり、野菜苗コーナーで自家菜園を妄想したり。私にとってのワンダーランドであります。
小粒苺や、はるかもありました。
野菜や果物をたくさん買って、ホクホク気分の帰路でした。
そういえば、お買い物している人たち、みんなちょっとにこにこしていたな。