2023年9月28日木曜日

営業日変更のお知らせ

営業日変更のお知らせです。

いつもご来店くださりありがとうございます。
この10月より営業日を変更させていただくことに致しました。
週に2日、基本的に隔週の営業とさせていただきます。
10月の第一週はお休みさせていただきます。
また、不定休となる場合もあるかもしれません。
本当に買いづらい店で申し訳ございません。
お店の前を通る道の拡幅工事が決定しまして、私たちは立ち退きをしなくてはいけなくなりました。
余談にはなりますが、道路の拡幅に関しては、私たちは悪いことだと思っていません。
毎日のように道を見ていますが、それなりに交通量があるのに、道幅が狭く傾斜があって緩くカーブして見通しがきかないため、歩行者として歩くときは少し危険を感じます。小中学生や小さいお子さんを連れた方、ベビーカーを押した方なども歩く生活の道です。万が一のことを考えて、少しの時間でもお買い物の際には当店の駐車場にお車を移動していただくようにかなり気をつけて営業していました。ここが歩きやすくなることは、この町にとってとてもいいことだと思います。
立ち退きまではまだ少し時間がありますが、それまでに新しいお店と家を準備しなくてはいけません。
今ある店も改装には1年近くかかった記憶があります。
今回もなるべくできるところは自分たちの手でやってみようということで、かなり時間がかかると思います。
以前より営業日を減らして少しずつ準備を進めて参りましたが、今のままでは立ち退き期限に間に合わないと判断致しました。
ここでお店を始めて9年と半年。
たくさんの方のお顔が思い浮かびます。
楽しかったなぁ、と思います。
本当にありがとうございます。
写真の帆布で作ったお店の看板。ペンキでこれを書いた日のことを今も覚えています。
知ってる人は誰もいない。土地勘もない。宣伝もしてないし、こんな看板ぶら下げたところで誰かくるかしら。でもきっといい店を作ろう。って思いながら不安と期待の中で書きました。
タンポポの綿毛のように飛んできて、やっと根をはやしたのに、また飛んで行かなくてはいけなくて、とてもさみしいけれど、次はもっといいお店を作るつもりです。
この移転が、お客さんにも私たちにもよかったことになるように、すごくがんばるつもりです。
まだまだこちらでの営業は続けるつもりですが、しばらくは二足のわらじを履くことになりそうです。
どうぞ宜しくお願いいたします。




Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30
open:(金)(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756

 #Blatt #ブラット #leather #leathercraft  #handmade #革靴 #手づくり靴 #ヌメ革  #千葉 #千葉市 #大森台 #蘇我 #パン #天然酵母 #国産小麦 #長時間発酵 #卵不使用 #乳製品不使用 #白砂糖不使用 #ハードパン #おやつ  #ライ麦パン #発酵おやつ #プラントベース #plantbased #地球温暖化 #気候危機を阻止したい