2023年6月30日金曜日

サンドイッチ

本日、6月30日(金)営業致します。
暑い日が続きますが、我が家では暑い日もサンドイッチです。
コロッケやたまごやハムやチーズや、たくさん作ったキーマカレーとかもはさみますし、しょうが焼きとか照り焼きとかもおいしいです。
ポテトサラダとかハンバーグがあれば最高だし、ひよこ豆をマッシュしたフムスもヘルシーで大好きです。
基本的にどんなパンでも作れますが、最近はライ麦パンで作るのが好きです。
はさむものがちょっとさみしいかなと思っても、ライ麦のがっつりしたパンを使えば、栄養価も上がって満足感もあるかなと思っています。
きゅうりとかレタスとかしゃきしゃきの野菜もはさんでかぶりついたら、冷たいアイスティーで流し込むのが夏の至福の時間です。


Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30
open:(金)(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756

 #Blatt #ブラット #leather #leathercraft  #handmade #革靴 #手づくり靴 #ヌメ革  #千葉 #千葉市 #大森台 #蘇我 #パン #天然酵母 #国産小麦 #長時間発酵 #卵不使用 #乳製品不使用 #白砂糖不使用 #ハードパン #おやつ  #ライ麦パン #発酵おやつ #プラントベース #plantbased #地球温暖化 #気候危機を阻止したい