2023年6月23日金曜日

バスタオルのご紹介

本日6月23日(金)営業致します。
今日はバスタオルのご紹介です。
実は開店当初から店頭に並べ続けているバスタオルがございます。
二種類あって、どちらも麻100%で、ダブルガーゼのものとワッフル地のものです。
ちょっとバスタオルにこだわりがありまして、○瞬間吸水
○洗濯機でかさばらない
○部屋干しでも乾く
○見た目が良い
○マイクロプラスチックが気にならない天然素材
これらの条件を満たしているものがいいなぁと、一時期いろいろなタオルを試していたことがありました。
フェイスタオルを使ったりもいいのでしょうが、カラッと乾いたタオルに包まれる幸せを諦められず、良さそうな布で手作りまでするなかで出会った布です。
サイズはほとんど一緒で、ガーゼのほうが早く乾きますが、ワッフルのほうが吸水量は多いです。
私はガーゼを気に入っていますが、K氏はしっかり拭けるワッフルを愛用しています。
我が家では梅雨時でも室内でなんとか乾きますし、夏場は昼過ぎにシャワーを浴びてそのままかけておけば、夜にはまた乾いている感じです。
ボリュームもそんなにないので、他の洗濯物と一緒に回せるのも主婦としては心強いです。
麻なので丈夫ですが、肌触りはどちらかというとごわごわ系です。(ごわごわは言い過ぎかもしれません…)
ごわごわ瞬間吸水バスタオル派の方はよろしければ店頭で手触りを試してみてください。

それでは、本日も宜しくお願い致します。




Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30
open:(金)(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756

 #Blatt #ブラット #leather #leathercraft  #handmade #革靴 #手づくり靴 #ヌメ革  #千葉 #千葉市 #大森台 #蘇我 #パン #天然酵母 #国産小麦 #長時間発酵 #卵不使用 #乳製品不使用 #白砂糖不使用 #ハードパン #おやつ  #ライ麦パン #発酵おやつ #プラントベース #plantbased #地球温暖化 #気候危機を阻止したい