2022年7月17日日曜日

朝ごはんと本

昨日は雨の中ご来店ありがとうございました。
最後にはほとんど完売となり、夕方に見えたお客さまには申し訳ありませんでした。
のんびりとした空気で、少しおしゃべりできたお客さまもいて、私は楽しい1日でした。
来週はお休みさせていただきます。
夏はお客さまが減るので、ロスを出さずにパンを焼くのが難しいことや、息子が夏休みに入ったこと、それにあまり暑いとどうしてもパンを焼きながら熱中症になってしまうことが理由です。
経口補水液みたいなのをバンバン飲みながらやるのですが、せまいキッチンなこともあり、フル稼働のオーブンから50センチの距離で作業しているとどうしても暑さにやられてしまいます。
なので、夏はギアを落として休み休みやっていこうかなと思っています。

写真は今日の朝ごはんと、読んでいる本。
すっごい面白いのに1日3ページくらいしか読めていません。
お休みの間に読めたらいいなぁと思っています。(たぶん読めないけど…)


Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756

 #Blatt #ブラット #leather #leathercraft  #handmade #革靴 #手づくり靴 #ヌメ革  #千葉 #千葉市 #大森台 #蘇我 #パン #天然酵母 #国産小麦 #長時間発酵 #卵不使用 #乳製品不使用 #白砂糖不使用 #ハードパン #おやつ  #ライ麦パン #サンドイッチ #スープ #酵母マフィン #発酵おやつ #プラントベース #plantbased #地球温暖化 #気候危機を阻止したい