2022年1月26日水曜日

今週の営業についてお知らせです。

今週の営業についてお知らせです。
先週は娘の保育所がコロナで臨時休園したため、当店も臨時休業させていただきました。
今週からは、と準備を進めておりましたが、今週月曜日の午後、また新たに保育所の関係者の方がコロナ陽性であることがわかり、今も臨時休園が続いています。
なんとか私たちで順番に娘の面倒をみながら、パンだけでも販売したいと考えていましたが、保健所が忙しいようで、娘が濃厚接触者であるかどうかの連絡がまだ来ておらず、パンの仕込みを出来ずにおります。
もしも娘が濃厚接触者であった場合はPCR検査をして、さらにもしも結果が陽性であった場合、私たちは濃厚接触者となりますので、娘の自宅療養プラス10日間の自宅待機となります。
まだどうなるかわからないのですが、世の中の情勢など見ていると、来週いつものようにこどもを預けることができるのかも不透明であるように思います。
正直、目の前が暗くなってしまうような気持ちがしてしまうのですが、幸い娘は発熱など風邪の症状はなく元気なので、これはありがたいです。

そんなわけで、今週は未だ開店のめどが立っていないのですが、娘が濃厚接触者でないとわかり次第、パンを仕込んでお店を開けたいと思っています。
その際には必ずお知らせ致します。
どうぞよろしくお願い致します。

写真は、うちの空き地で咲いているスノードロップです。
夏には雑草に埋もれ水やりもたまにチョロリともらえる程度の環境なのに、この寒さの中何食わぬ顔で毎年花を咲かせます。
カッコいい!
また、何食わぬ顔で皆さんにお会いしたいです!




Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756


 #Blatt #ブラット #leather #leathercraft  #handmade #革靴 #手づくり靴 #ヌメ革  #千葉 #千葉市 #大森台 #蘇我 #パン #天然酵母 #国産小麦 #長時間発酵 #卵不使用 #乳製品不使用 #白砂糖不使用 #ハードパン #おやつ  #ライ麦パン #サンドイッチ #スープ #酵母マフィン #発酵おやつ #プラントベース #plantbased #地球温暖化 #気候危機を阻止したい