2021年7月14日水曜日

今週のラインナップと来週のお休みについて



少し梅雨明けの気配がしてきましたね。
たまにお日様を見かけてうれしいです。
写真は、刈り取ったばかりのレモンバーベナ。ハーブティーにも使われる割りとポピュラーなハーブかなと思います。
名前のとおり爽やかなレモンの香りがします。
リラックス効果があるそうで、確かに何度も触ってクンクン匂いをかいでしまう。
レモンと似ているけど、やっぱり少し違う、甘いようなすぅっとするような香りがするように思います。
先週も焼いた、シロップ漬けのレモンとレモンバーベナを焼き込んだオートミールクッキーを今週も焼きました。
焼いてしまうと強くは香らないけど、小麦の香ばしさと混ざりあったほのかな香りが焼き菓子の良さかなと思います。

それと、タイトルにもありますが、来週は木曜日と金曜日が祝日で、保育所がお休みになってしまうためお店もお休みさせていただきます。(今週は木曜日も金曜日も通常営業です!)
7月24日(土)は通常通り営業する予定です。
今週、お食事パン少し多めに焼くつもりです。よろしければ、冷凍庫などに詰め込んでいただければ…
宜しくお願い致します。


7月15日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
あんこベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
キノコのしそジェノベーゼのフォカッチャ
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のライ麦パン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉80%のパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル
ブルーベリーマフィン
ココアチョコチップマフィン
コーヒーバナナマフィン

豆乳とおからのスコーン
くるみレーズンスコーン
はちみつジンジャースコーン
ビターチョコスコーン

ナッツとレモンジンジャーのケーキ

ひよこ豆となすのスパイスカレーサンド
フレッシュトマトのピザトースト
ピーナッツバターチョコバナナサンド

バターナッツかぼちゃのポタージュ


7月16日(金)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
イングリッシュマフィン
あんこベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
キノコのしそジェノベーゼフォカッチャ
全粒粉25%のパン
いちじくくるみパン
あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
ライ麦50%のパン
全粒粉80%のパン
オートミールひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル

ピーナッツバターバナナマフィン
コーヒーチョコチップマフィン
アールグレイとマンゴーのマフィン

豆乳とおからのスコーン
黒糖くるみスコーン
あずきスコーン
緑茶スコーン

ナッツとレモンジンジャーのケーキ

ひよこ豆となすのスパイスカレーサンド
フレッシュトマトのピザトースト
ピーナッツバターチョコバナナサンド

バターナッツかぼちゃのポタージュ

7月17日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
プチバゲット
あんこベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
キノコのしそジェノベーゼフォカッチャ
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
全粒粉80%のパン

ベルギーワッフル

チェリーマフィン
ココアチョコチップマフィン
コーヒーバナナマフィン

豆乳とおからのスコーン
ビターチョコスコーン
いちじくくるみスコーン
レモンスコーン

ナッツとレモンジンジャーのケーキ

ひよこ豆となすのスパイスカレーサンド
フレッシュトマトのピザトースト
ピーナッツバターチョコバナナサンド

バターナッツかぼちゃのポタージュ

(都合により、ラインナップは変更になる場合があります。)





Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756

 #Blatt #ブラット #leather #leathercraft  #handmade #革靴 #手づくり靴 #ヌメ革  #千葉 #千葉市 #大森台 #蘇我 #パン #天然酵母 #国産小麦 #長時間発酵 #卵不使用 #乳製品不使用 #白砂糖不使用 #ハードパン #おやつ  #ライ麦パン #サンドイッチ #スープ #酵母マフィン #発酵おやつ #プラントベース #plantbased #地球温暖化 #気候危機を阻止したい