2020年12月9日水曜日

今週のラインナップ



12月10日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
プチバゲット
プレーンベーグル
あんこベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のライ麦パン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉80%のパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル
りんごジャムマフィン
チョコチップマフィン
ピーナッツバターバナナマフィン

豆乳とおからのスコーン
くるみレーズンスコーン
あずきスコーン
かぼちゃスコーン

おとうふジンジャーブラウニー

シュトーレン

蒸し野菜のバジルソースサンド
豆乳クリームチーズはちみつレーズンサンド
あんことくるみのサンド

カリフラワーのポタージュ

12月11日(金)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
イングリッシュマフィン
プレーンベーグル
あんこベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
全粒粉25%のパン
いちじくくるみパン
あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
ライ麦50%のパン
全粒粉80%のパン
オートミールひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル
焼きいもピーナッツバターマフィン
チョコバナナマフィン
ココアラズベリージャムマフィン

豆乳とおからのスコーン
黒糖くるみスコーン
クランベリースコーン
きなこスコーン

おとうふジンジャーブラウニー

シュトーレン

蒸し野菜のバジルソースサンド
豆乳クリームチーズはちみつレーズンサンド
あんことくるみのサンド

カリフラワーのポタージュ

12月12日(土) 
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
プチバゲット
ベーグル
あんこベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
全粒粉80%のパン

ベルギーワッフル
ココアチョコチップマフィン
ゆずあんこマフィン
焼きいもピーナッツバターマフィン

豆乳とおからのスコーン
ビターチョコスコーン
アールグレイスコーン
かぼちゃスコーン

おとうふジンジャーブラウニー

シュトーレン

蒸し野菜のバジルソースサンド
豆乳クリームチーズはちみつレーズンサンド
あんことくるみのサンド

カリフラワーのポタージュ

ラインナップは都合により変更になる場合があります。


12月は、謎の忙しい気持ちにかられてしまいなんだかよくわかないうちに過ぎてしまう気がします。
12月になっちゃったから、もうお散歩もできない!みたいな。
そんな風に独り相撲しがちな私ですので、12月はより一層おやつの時間を大切にしたいなぁと思っています。
カップ一杯分のお湯を沸かして、ティーバッグで紅茶を淹れて、あとクッキーとかマフィンとか何かちょっとしたものをお皿にのせて、熱々のミルクティーを冷める前にお腹に収める。時間にしたら10分とか20分とかのことですが、それだけで何か1日を取り返した気分になります。
そんな時間に、ブラットのお菓子などお供させていただけたらとてもとてもうれしいです。
12月はシュトーレンもありますね。
忙しいけど、ちょっと華やいだ気分もある12月を楽しみたいです。
写真はいつかの膨らまなかったレーズン山食。
これは、粉の水分が少なかったようです。乾燥の季節に新しい袋を開けたときたまに起こります。
正直水分量を見誤って痛恨の恥ずかしい写真だけど、こんなこともあります。
味はおいしかったので、あまりレーズン山食にありつけないこどもたちは喜びました。


Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756