2020年7月22日水曜日

7月25日(土)のラインナップ

今週の木曜日と金曜日は祝日で、娘の通う保育所はお休みとなります。
普段なら実家の母を召喚して子守りをお願いしたいところですが、県をまたいでの移動となることもあり、今回はそれはせずにお店をお休みさせていただくことにしました。
お知らせが急になってしまい、申し訳ございません。
今週は、7月25日(土)のみの営業となります。
情熱を全て土曜日に注ぎ込みますので、もし気が向きましたら足をお運びいただければ幸いです。


7月25日(土)

ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
プチバゲット
ベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくクリームチーズパン
ライ麦あんずチョコパン
くるみと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
全粒粉80%のパン

ベルギーワッフル
アーモンドマフィン(自家製アーモンドバター入り)
ココアとネクタリンのマフィン
ほうじ茶チョコチップマフィン

豆乳とおからのスコーン
ビーツスコーン
黒糖くるみスコーン
ビターチョコスコーン
4つのベリーのケーキ

レンズ豆カレーとグリルなすのサンド
ピーナッツバターはちみつバナナサンド
ビーツのポタージュ
(何かサラダも作るかもしれません。しょいかーごでの出会い次第です。)


ラインナップは都合により変更になる場合があります。

今日の写真は、ビーツとビーツのポタージュです。
ありがたいことにお裾分けいただいてしまった新鮮なビーツ。
半分に切ってみたらこんなにきれいなわっか模様が。(きれいだと知っていたのでわざわざこんな風に切ったんですけどね)
ビーツってほうれん草の仲間なのですが、実はほうれん草の根っこも輪切りにすると同じような模様があるんですよね~。
ちなみに、てんさい糖の原料の甜菜もビーツと同じヒユ科に属しており、たしかにビーツにも独特の優しい甘さがあります。
ゆうべはこのビーツで、試作も兼ねてポタージュを作りました。
「食べる輸血」なんてちょっと怖い呼び名のまである栄養価の高い野菜ですが、ほうれん草のようなえぐみやくせがなく、子供たちが多めにペロリといってくれて、母は大変満足しました。


Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。) 
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756