2020年5月26日火曜日

ベランダ

我が家のベランダです。
大小合わせて30鉢くらいの植物が植わっています。
バラとハーブが主で、あとは切り花にしたい花とか。
昨日はお天気がよかったので、もりもりしてきたミント3種を切り戻してさっぱりさせ、たくさん咲いてきたコモンマロウの花も全部切って収穫しました。
みんな干してハーブティーにします。
それぞれ大きくなってきて、シーツとか干すと擦れてしまうのだけど、その風景がとても好きです。
スーパーへの買い出しもK氏にお願いしているし、近所のお散歩や 子供を公園で遊ばせるのが唯一のお出掛けという数ヶ月ですが、私はこうやって季節を感じたり何か作ったりすることでずいぶん心が充足するようです。最近は、豆料理のレシピを増やしたいなと、豆料理強化月間を展開中でわくわくしています。
とはいえ、東京の家族に会いたいなぁとはいつも思っているけれど。
ハーブが乾いたら、ハーブティー好きな母に送ろう。
夕方になって新しい花をまたいくつも開かせたコモンマロウを見てそう思いました。


Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。) 
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756