2020年3月26日木曜日

ネーブルとはちみつのマーマレードとパンセール!

冬から春にかけて、いろんな柑橘がパレードのように出回ります。
全ての柑橘を味わいたいしマーマレードにしたいけど、それは叶わないので狙いを定めて。
今回は、熊本県産のネーブルオレンジを見つけましたのでマーマレードに仕立てました。
溢れるようにジューシーな果汁と濃い甘さ。でも外国のものに比べると少しさっぱりとしていてくどくないです。
そのままシンプルにマーマレードにしようかと思いましたが、トーストにのせたいなと思ったら「はちみつ」のイメージが浮かんでしまったので、たっぷりのはちみつを入れて甘い優しいマーマレードになりました。
バターやチーズ、ヨーグルトなど乳製品に合うと思います。
ごまきなこペーストにも合います。

今日は久しぶりにお菓子類がたっぷり残ったので、明日はセールのマフィン、ワッフル、スコーンがたくさん出ます。
カンパーニュなどパンも少し。

パンを買うのは不要不急の外出にあたるのか?
私は暮らしに欠かせない食料だと思っているので、今週も予定通りお店を開けるつもりです。
お客さんは少ないかもしれないけど、パンないと困るかなと、思ってみたり…。
おいしい食事(パン)は気持ちを明るくしますしね。
マスク、アルコール消毒、換気をしっかりしてお待ちしております。


Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。) 
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756