2020年3月11日水曜日

今週のラインナップ

今週は、「さつまいものココナッツミルクジャム」を作りました。優しい甘さのペーストで、うちの息子の好物です。瓶からスプーンですくって食べちゃったという方もいらっしゃって、確かにこれでいも羊羮とかプリンを作ったらおいしそうです。もちろんパンにも合います。
今週は、「あんこ」「ごまきなこペースト」「さつまいものココナッツミルクジャム」と3つの瓶が並びます。
スープはにんじんのポタージュ。
こちらも優しい甘さでこどもに人気です。
にんじんの栄養はすごいです。
毎日摂りたい野菜ですね。


3月12日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくクリームチーズパン
ライ麦あんずチョコパン
くるみと果実のライ麦パン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉80%のパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
苺とクリームチーズの甘いフォカッチャ

ベルギーワッフル
たい焼き
アップルシナモンマフィン
ココアバナナマフィン
焼きいもクリームチーズマフィン

豆乳とおからのスコーン
黒糖くるみスコーン
あずきスコーン
米ぬかスコーン

りんごケーキ

バジルチキンサンド
サバクリームチーズサンド
あんことクリームチーズのサンド
にんじんのポタージュ

3月13日(金)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
イングリッシュマフィン
全粒粉25%のパン
いちじくクリームチーズパン
あんずチョコパン
くるみと果実のパン
ライ麦50%のパン
全粒粉80%のパン
オートミールひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
苺とクリームチーズの甘いフォカッチャ

ベルギーワッフル
たい焼き
チョコオレンジマフィン
ブルーベリークリームチーズマフィン
シナモンバナナマフィン

豆乳とおからのスコーン
ジャスミンティーのスコーン
ビターチョコスコーン
くるみレーズンスコーン

りんごケーキ

バジルチキンサンド
サバクリームチーズサンド
あんことクリームチーズのサンド
にんじんのポタージュ

3月14日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
プチバゲット
ベーグル
シナモンレーズンベーグル
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくクリームチーズパン
ライ麦あんずチョコパン
くるみと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
全粒粉80%のパン
苺とクリームチーズの甘いフォカッチャ

ベルギーワッフル
たい焼き
シナモンチョコチップマフィン
焼きいもクリームチーズマフィン
ココアオレンジマフィン

豆乳とおからのスコーン
かぼちゃスコーン
黒糖くるみスコーン
バナナスコーン

りんごケーキ

バジルチキンサンド
サバクリームチーズサンド
あんことクリームチーズのサンド
にんじんのポタージュ

ラインナップは都合により変更になる場合があります。


今日の写真は、K氏が作って4年くらい履いているブーツです。
もとはローカットの普通の革靴でしたが、色々と足されて今はこんな姿。
色の経年変化を見たいからと、左右違う色の革を使っています。
当時は何もかもが実験と試作の日々でした。
今もまだまだ研究はつづきますが、昔よりはわかってきたこともたくさんあります。
靴もパンもコツコツ亀の歩みの我々です。



Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。) 
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756