2019年10月16日水曜日

今週のラインナップ

ぐっと季節の進んだ今日この頃。温かいお茶やお風呂、スープ、靴下…。秋から冬の楽しみを思い出しつつあります。

今週は、りんごとレーズンのシナモンジャムを作りました。
りんごの季節が始まると作る、当店の定番のジャムです。
ビタミンなど栄養豊富なりんごをぎゅっと煮詰めてこれまた栄養ぎっしりで甘味も強いレーズンをたっぷり加え、きび砂糖を少し控えめに、レモン果汁はたっぷりと、風邪の予防にもなるシナモンを仕上げに加えています。
冬の間の、我が家のおいしい予防薬です。


10月17日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくクリームチーズパン
ライ麦あんずチョコパン
くるみと果実のライ麦パン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉80%
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
ベルギーワッフル
ブルーベリーマフィン
チョコバナナマフィン
アールグレイクリームチーズマフィン
豆乳とおからのスコーン
にんじんシナモンスコーン
ビターチョコスコーン
ほうじ茶スコーン
にんじんケーキ
たまごサンド
ハムチーズサンド
あんことクリームチーズのサンド
ピーナッツバターはちみつバナナサンド


10月18日(金)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
イングリッシュマフィン
全粒粉のパン(25%)
いちじくクリームチーズパン
あんずチョコパン
くるみと果実のパン
ライ麦50%
全粒粉80%
オートミールひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
ベルギーワッフル
チョコチップマフィン
かぼちゃクリームチーズマフィン
アップルシナモンマフィン
豆乳とおからのスコーン
アールグレイスコーン
りんごスコーン
いちじくくるみスコーン
にんじんケーキ
たまごサンド
ハムチーズサンド
ピーナッツバターはちみつバナナサンド
あんことクリームチーズのサンド

10月19日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
プチバゲット
ベーグル
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくクリームチーズパン
ライ麦あんずチョコパン
くるみと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉50%
全粒粉80%
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
ベルギーワッフル
コーヒーチョコチップマフィン
ブルーベリークリームチーズマフィン
アールグレイバナナマフィン
豆乳とおからのスコーン
かぼちゃスコーン
黒糖くるみスコーン
いちじくくるみスコーン
にんじんケーキ
たまごサンド
ハムチーズサンド
ピーナッツバターはちみつバナナサンド
あんことクリームチーズのサンド

(ラインナップは都合により変更になる場合があります。)


Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。) 
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
050-3584-6428 


先日の台風では、皆さん被害など遭われなかったでしょうか?いかがお過ごしでしょうか?
私たちは大きな被害を受けることもなく、日曜日の明るい朝の日射しに心からホッとしたことを覚えています。
ただ、徐々に各地の被害の様子が伝えられるとともに、やっぱりただでは済まなかった、という悲しい無力感で胸がいっぱいになりました。
こんな台風がこれから毎年やってくるのでしょうか。
こどもたちが大人になる頃、日本は世界はどうなっているのか。
被害を受けた方々の生活が早く元に戻るように心を寄せながら、少しでも明るい穏やかな地球をこどもたちに手渡せるように、できることを小さなことでも少しずつ。でも、いままでよりももっと早く強く多く、していかなくてはと思いました。