2019年9月4日水曜日

今週のラインナップ

まだまだ残暑はありますが、秋の気配がそこかしこに漂い始めましたね。

皆さんは小さい秋を見つけられましたでしょうか?

私はやっぱり食から秋を感じます。

いちじくやぶどうや梨が店頭にならんだり、お魚売り場では新物と書かれた秋刀魚を見かけたり。

それから最近やっと、国産のかぼちゃがおいしくなってきたなと大変うれしく思っています。

夏には何度か青い味のかぼちゃを買ってがっかりもしたけれど、どうやらしっかり熟して甘いかぼちゃになってきたみたいです。

そんなわけで、久しぶりにかぼちゃをたくさん買い込んでかぼちゃのジャムを作りました。

秋だからこっくり甘くミルクと合わせて、少しキャラメルも入れて。

その名も「かぼちゃのキャラメルミルクジャム」

ぽってりとしたクリームになっていて、パンに塗るとちょっとモンブランみたいだと思っています。

甘さ控えめのミルクティーやコーヒーに合いますよ。


9月5日(木)

ライ麦カンパーニュ 
山食パン 
レーズン山食 
プチバゲット
ライ麦くるみレーズン 
ライ麦クランベリー
ライ麦いちじくクリームチーズパン 
くるみと果実のライ麦パン 
雑穀入りライ麦黒パン 
全粒粉のパン(50%) 
全粒粉50%のくるみパン 
オートミールとひまわりの種のパン 
ライ麦と雑穀のパン 
全粒粉80% 

フォカッチャマルゲリータ
ブルーベリークリームチーズマフィン 
ココアオレンジマフィン 
チョコチップマフィン 
ベルギーワッフル 
豆乳とおからのスコーン 
レモンスコーン 
にんじんとシナモンのスコーン 
黒糖くるみスコーン

桃のクランブルケーキ 

たまごサンド 
ハムチーズサンド 
ピーナッツバターはちみつバナナサンド 
 

9月6日(金)
ライ麦カンパーニュ 
山食パン 
レーズン山食 
イングリッシュマフィン 
全粒粉のパン(25%) 
全粒粉いちじくクリームチーズパン 
全粒粉のあんずチョコパン 
全粒粉のくるみと果実のパン 
ライ麦パン(50%) 
オートミールとひまわりの種のパン 
ライ麦と雑穀のパン 
全粒粉80% 

フォカッチャマルゲリータ
チョコバナナマフィン 
アールグレイオレンジマフィン 
ココアチェリーマフィン 
ベルギーワッフル 
豆乳とおからのスコーン 
ほうじ茶スコーン 
ビターチョコスコーン 
くるみとカレンズのスコーン 
桃のクランブルケーキ 
たまごサンド 
ハムチーズサンド 
ピーナッツバターはちみつバナナサンド 
 

9月7日(土) 
ライ麦カンパーニュ 
山食パン 
レーズン山食 
プレーンベーグル 
プチバゲット 
まるパン 
ライ麦くるみレーズン 
ライ麦いちじくクリームチーズパン 
ライ麦あんずチョコパン 
くるみと果実のパン 
全粒粉のパン(50%) 
全粒粉50%のくるみパン

雑穀入りライ麦黒パン  

オートミールとひまわりの種のパン 
ライ麦と雑穀のパン 
全粒粉80% 

フォカッチャマルゲリータ
アールグレイとクリームチーズのマフィン 
コーヒーチョコナッツマフィン 
キャラメルバナナマフィン 
ベルギーワッフル 
豆乳とおからのスコーン 
にんじんとシナモンのスコーン
黒糖くるみスコーン 
バナナスコーン 
桃のクランブルケーキ 
たまごサンド 
ハムチーズサンド 
ピーナッツバターはちみつバナナサンド 

(ラインナップは都合により変更になる場合があります。) 

Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。) 
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
050-3584-6428 
http://blatt-works.com/