2019年5月3日金曜日

G.W.

ゴールデンウィークも折り返し。10日も休みなんてどうしたもんかと戸惑ってみたのも懐かしく、やはり思った通り、お休みというものはあっという間に過ぎていきます。
ピクニックやらアスレチックら、楽しみにしていたキャンプは雨でキャンセルしてしまったけど、毎日のようにこどもたちと楽しく遊んでいます。
写真はピクニックのお弁当。娘用にちっちゃいおにぎり作ってみたけど全く食べず、母の弁当箱に手を伸ばしています。(最近お弁当ばかり作っている気がします。)
こどもたちが何故か5時過ぎに起きてしまうようになったので、驚くほどに自分の時間などとれないのがちょっと誤算。
でも、あっという間に散らかる部屋を片付けるのも、1日3食プラスおやつとデザートに頭を悩ませるのも、図書館でこどもの本を選ぶのも、全部かけがえのない私の時間です。
こんな風にぴったりくっついてドタバタと家族で過ごせるのなんて、一生のうちのほんの少しだということは、薄々気がついています。
早起きのこどもたちと一緒に、夜はすぐ眠くなってしまうので、ゆったりとした大人の時間など1つもないけど(これでいいのかなと悩みつつではあるけれど)、これが今年の我が家のゴールデンウィークです。




Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。)
open:(木)~(土)
cafe:しばらくお休みしています。
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/