2018年11月19日月曜日

たいやき

たいやきが食べたくなって車で30分くらいかけて大きなショッピングモールへ行ったのに、クロワッサンたいやきというのしかなかった経験があります。
それから、有名な老舗のたいやき屋さんに電車に乗って行ったら、ちょうど地元のお祭りで賑わっていて9時間待ちだよと言われたこともあります。
意外とたいやきはハードルが高い。
それで、じゃあ作ってみるかという気になり焼き器を買って一発目のたいやきの写真です。
皮もあんこも多すぎましたが味はよし。
2回目からはまぁまぁうまくいきました。(写真は撮り忘れました)
いつかたいやき屋さんをやってみたいです。
国産小麦のたいやき屋さん。

という話をインスタグラムとフェイスブックでしたら、是非やるべしというお声をいただいてしまったので、これはもうやるしかないという感じになっています。
もうちょっと練習してみます!
ちなみに、ブラットのインスタグラムを最近始めました。
ブログと違う写真や記事もあげていこうと思うので、是非のぞいてみてください。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。)
open:(木)~(土)
cafe:しばらくお休みしています。
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/