2018年10月24日水曜日

今週のラインナップ

10月25日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくクリームチーズ
ライ麦おいもパン
ライ麦チョコパン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉のパン(50%)
全粒粉50%のくるみパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
コーンとクミンのフォカッチャ
ブルーベリークリームチーズマフィン
マロングラッセマフィン
チョコチップマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
緑茶スコーン
かぼちゃスコーン
くるみとカレンズのスコーン
りんごケーキ
たまごサンド

10月26日(金)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
イングリッシュマフィン
ごまきなことりんごジャムのイングリッシュマフィンサンド
あんことクリームチーズのイングリッシュマフィンサンド
全粒粉のパン(25%)
全粒粉いちじくクリームチーズパン
全粒粉のおいもパン
全粒粉のあんずくるみパン
ライ麦パン(50%)
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
コーンとクミンのフォカッチャ
アップルシナモンマフィン
クリームチーズバナナマフィン
チョコマカダミアマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
あずきスコーン
バナナスコーン
黒糖くるみスコーン
りんごケーキ
たまごサンド

10月27日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
プレーンベーグル
あんことクリームチーズのベーグルサンド
プチバゲット
ごまきなことりんごジャムのバゲットサンド
ライ麦くるみレーズン
ライ麦おいもパン
ライ麦いちじくクリームチーズパン
ライ麦あんずチョコパン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉のパン(50%)
全粒粉50%のくるみパン
全粒粉のパン(25%)
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
コーンとクミンのフォカッチャ
アップルシナモンマフィン
チェリーチョコマフィン
マロングラッセマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
むらさきいもスコーン
りんごスコーン
かぼちゃスコーン
りんごケーキ
たまごサンド


(都合により、ラインナップは変わることがあります。)


今日の写真はかぼちゃスコーンのむらさきいもスコーン。
季節の変化には気付くけど、イベント事には疎い私にしてはめずらしくハロウィンぽいのができたと、ちょっとうれしく思っています。
当店のスコーンには、バターやたまごが入っていません。
代わりに、薬品を使わずに搾った菜種油と国産大豆の豆乳やおからを使っています。
バターの香りのスコーンもおいしいけど、大豆と小麦の香りのスコーンもまた同じくらいにおいしいと思うからです。
おからを使うことで、パサパサせずしっとりサクッとバターをたくさん使ったような感じに焼き上がります。
いろんなものを練り込んでも受け止めてくれるのもスコーンのよさだと思っていて、どれにするか選ぶのも楽しい。
食物繊維もたっぷりで意外とヘルシーなBlattのスコーン。
おやつにも朝ごはんにもおすすめです。




Blatt(パンと靴の店)
P4台あり
11:00~大体17:30(お取り置きは17:30まで承ります。)
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/