2018年10月14日日曜日

朝ごはん

今朝は肌寒かったので、じゃがいものポタージュを作りました。1個残ってたりんごも軽く煮てジャムに。
湯気で部屋が暖まってちょうどいい感じでした。
写真は、味付け前に取り分けた娘の離乳食です。
6ヶ月になったので、1日2回離乳食を食べてます。
普段はまとめて作ったお粥とかを冷凍しておきますが、取り分けることを考えながらメニューを決めるのも楽しいものです。
小さな器にちまちまと盛り付けるのが、おままごと気分で離乳食作りはけっこう好きです。
今日はりんごに初挑戦で、かなり眉間にシワを寄せながらもぐもぐ味わっておりました。
たまに、お子さんのパン粥にとうちでパンを買って下さる方がいます。
大切なお子さんの小さなお口に入れてよしと信頼していただけること、改めて光栄であり背筋がピッと伸びる思いです。
私も、娘に自分が焼いたパンを食べさせるのが楽しみです。




Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30(お取り置きは17:30まで承ります。)
open:(木)~(土)
cafe:しばらくお休みしています。
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/