2018年8月1日水曜日

グレープフルーツとキウイ

グレープフルーツとキウイのジャムを煮ました。
カクテルにでもありそうな組み合わせですね。
暑いので、爽やかな香りを楽しみたくて作ってみました。
練乳をたっぷりかけたかき氷にのせたり、ソーダで割ってライムを搾ってみたり(そんなおしゃれなものは我が家にはありませんが)してみたいですが、たぶん普通にパンやヨーグルトにのせて食べちゃうと思います。
きび砂糖を使ってるので色がどうしてもセピアがかってしまうのだけど、この暑さだし体に優しい方がやっぱりいいなと思いました。
見学に来た息子いわく、「大人の味だけど、子供にもおいしい。」だそうです。

当店でお買い上げいただいたジャムやごまきなこペーストの瓶のリユースをします。
瓶はキズなどの点検、洗浄と煮沸消毒してまた使いたいと思います。
持ってきて下さった方には、瓶1個につきクッキーを1枚差し上げます。
リサイクルのできるガラス瓶ですが、リサイクルの前にまずなるべくリユースをしていきたいと思います。
是非お持ち下さい。
よろしくお願いします。


Blatt(パンと靴の店)
11:00~16:00(お取り置きは17:30まで承ります。)
open:(木)~(土)
cafe:しばらくお休みしています。
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/