2018年4月15日日曜日

朝ごはんとお昼ごはん

お休みしているあいだも、酵母の手入れも兼ねて何度がパンを焼いています。
新しいレシピを試すチャンスでもあるので、いろいろ気楽に楽しんでいます。
朝ごはんは相変わらずパンとフルーツ入りの豆乳ヨーグルト。
パンはライ麦の配合多めに。スコーンは小麦粉が無くなったので(!)全粒粉多めのプレーンとかぼちゃ入りのを焼いてみました。ジャムは鉄分補給にプルーンとオレンジのジャムを。
お昼には久しぶりにカンパーニュでサンドイッチを作りました。
お客さんからいただいておいしさを知ってしまった、フルーツトマトとチーズとキュウリのサンドイッチ。
キュウリに夏を感じました。
お休み前に酷使した酵母がすっかり復活していて、すごくいいパンが焼けます。
酵母の準備がすっかり出来ていて、うれしいようなちょっとさみしいような。
私もゆっくり準備を整えていきます。


Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30(店主産休のためしばらくお休みしています。)
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:しばらくお休みしています。
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/