2018年1月31日水曜日

夏みかんのマーマレード

いよいよ待ちに待った柑橘のシーズンが本格的に始まりました。
私はマーマレードが大好物なので柑橘類が出回るこの季節がいつも待ち遠しいんです。
いろんな柑橘があるなかで、酸味のつよい夏みかんはマーマレードにするととてもおいしいです。
でも、スーパーとかには出回らないのでいつも他所のお宅のお庭の夏みかんが羨ましくて仕方なかったのですが、先日しょいかーごで見つけました!
あんまり見向きされてない感じだったけど、私にはスターに見えた夏みかん。
新鮮なうちにマーマレードに仕立てました。
鮮やかな酸味とちょっとのほろ苦さがたまりません。
豊富なペクチンは腸内環境を整えるのにもいいらしいです。
バターやチーズなどの乳製品やチョコレートやココナツオイルとも相性がいいです。
お店に並んでいますので、是非試してみて下さい。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:00ラストオーダー)
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/