2017年10月22日日曜日

朝ごはんと選挙

今朝は雨だし雨戸しめちゃってるし、部屋が暗くて夜みたいでした。
朝ごはんは、ライ麦50 全粒粉のくるみパン ラタトゥイユフォカッチャの残った1個を3人で分けた細いのに、いつものヨーグルトにカラメルりんごのせたのとブラックコーヒー。左上に写ってるのは、今朝作ったりんごとさつまいもの煮たの。
りんごとさつまいものはなんか離乳食みたいですね。
子供の頃保育園のおやつで好きなメニューでした。
こういう素朴なのが最近また好きです。
あと、久しぶりに食べたくるみパンがすごくおいしかったです。
くるみパン好きも子供の頃から変わらず。
明日も食べたいなぁ。
朝ごはん食べて元気だして、早い時間に選挙に行ってきました。
選挙権を得てからたぶん皆勤賞です。
少し前までは、庶民や女性には選挙権がなかったと昔学校で習いました。
何がベストな選択が考えるのは難しいしめんどくさいけど、自分なりにいつも考えてこうなって欲しいという方向に投票しています。
先人のおかげで持てた大切な1票。
絶対に無駄にしたくないです。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:00ラストオーダー)
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/