2017年7月14日金曜日

パンセールとゴーヤのはなし

ネットで見たから知ってたんですけど、やっぱりゴーヤの勢いが弱くなってきました。
たぶん肥料不足です。
ネットでは、花がついたら化成肥料をやるようにって書いてありました。もう、花どころか実がついちゃってます。
それで、K氏に相談してみたんです。
「ゴーヤに化成肥料やってみようかな」って。
そしたら「君は悪魔に魂を売るのか?」って言われて我に帰りました。
パンは自家製酵母なのに、植木の肥料は化成肥料なんて、矛盾している!(のか?)
でも、鶏糞とかの有機肥料は許してください…。

そんなわけで、今日も元気にたくさんパンを焼いたので、明日セールパンがでます。
暑い毎日ですが、パン食べて元気にいきましょう!
よろしければ是非~。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:30ラストオーダー)
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/