2017年6月13日火曜日

麻のバスタオル

この時期いつも、あって良かったなぁと思うのが、麻のバスタオルです。
なんといっても乾くのが速いので、梅雨時期の気温の低い雨の日に部屋干ししても夕方には乾いてくれる頼もしさ。
我が家の洗濯洗剤は完全なる無香料ですが、タオルが臭ったことはありません。
体の水滴も瞬間移動みたいにシュッと吸うし、家族の人数分洗濯機に入れてもかさばりません。
畳んである姿も美しいし、場所を取らない。
私が使っているのは、この夏で丸4年になるタオルで、しかも最初の3年間は洗い替えなしの1枚体制でしたが、まだまだ現役でちょっとへたれた感じがまた拭きやすくて好みです。
2枚目が欲しくなったのは、夏やランニングの後のシャワーの時に洗い立てのタオルを使いたいという贅沢のためです。
いろんなお店を探して見つからなかったので、布屋さんを巡って見つけた布で作りました。
今日、何枚か縫ったので明日からお店に並びます。
私のおすすめタオルです。
是非、手に取って見てみてくださいね。




Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:30ラストオーダー)
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/