2017年5月23日火曜日

田舎パン

明日は田舎パンを焼く予定です。
田舎パンとはカンパーニュと同じ意味合いの名前なのですが、当店ではカンパーニュと似た口当たりで、配合として全粒粉やライ麦などの茶色い粉の割合が多いこのパンを田舎パンと呼んでいます。
瑞々しくて軽くて、でもしっかり食事を支えられる食べ応えで、風味がもっと強いかなぁと思っています。
サイズがカンパーニュよりは小さいので切り分け易いということもあります。
作り方として、とても水分をたくさん含んでいるので、いろいろ難しいのですがその分皮まで口どけがよかったり、しっかりトーストしたときのガラスのようにくずれる感じがおいしいなと思います。
とっても地味なのですが、気に入ってくださっている方も多いかなり隠れた人気のパンです。




Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:30ラストオーダー)
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/