2017年5月28日日曜日

朝ごはんとスイカズラ

いつもの休日の朝ごはんです。
ほんとに、素晴らしい朝ごはん画像が溢れるほどあるネットの世界で、この地味な写真を載せる意味はあるのか?とかなり自問自答で、正直恥ずかしいとすら思っていました。
でもやっぱり、休日のいつもの朝ごはんは至福の時間だし、こんな風にただ食べるだけで、パンはいいんですよってパン屋としてお伝えできたらいいなと思うようになりました。
インスタに慣れた皆さんには申し訳ないような写真だけど、これでとってもおいしいんです。

もうひとつの花の写真は、保育所にお迎えに行くときに見つけました。たぶんスイカズラです。
私の妄想ガーデンで、アーチに這わせるならバラかスイカズラかいつも悩むところです。
そんな憧れの花が、道の脇の藪に咲いていてびっくりしました。
確認のため、信号を一個見送ってかなりの藪に頭を突っ込んで匂いを嗅いだら、やっぱりスイカズラのいい香りがしました。
今週もいろんな方がお店に来てくれてとてもいい1週間だった。その象徴のようスイカズラの花でした。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:30ラストオーダー)
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/