2017年5月21日日曜日

今週もありがとうございました

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、水曜日から土曜日まで、この1週間実は5歳の息子と一緒にお店をやりました。
普段は保育所に通っているのですが、週のあたまに持病のアトピーがひどくなって手がにぎれないほど腫れてしまったのです。
保育所を休ませて息子をみながら営業することが最善なのか、確信なんてぜんぜん持てなかったけど、夫婦でよく話し合って決めました。
食欲のない息子に食べやすそうなお弁当を作ったり、相手をしたり、夜は夜で身体中かきむしるのを止めながらさすってやる日々で、まともな睡眠がとれなかったのがしんどかったです。
父であるk氏も息子本人も、今週はみんな大変でした。
でも、事情をお話ししたお客さまからは優しい声をかけていただき、とてもなぐさめられました。
優しい言葉ってすごく心を明るくしてくれますね。
アトピーに関しては、勉強不足を痛感してこれを機にたくさん勉強することを決めました。
妊娠中の私の食生活がいけなかったのかとか、自分を責める気持ちもあるけど、そんなこと言ってる場合じゃないって、強い心を持てたのはお客さまの優しい言葉のおかげかもしれません。
今週はそんな1週間でした。
写真もお客さまからのプレゼントです。
いい香りの金魚草。
生花があるってやっぱりいいですね。
今週もご来店くださった皆さま、本当にありがとうございました。




Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:30ラストオーダー)
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/