2017年3月26日日曜日

朝ごはんと選挙

今日は朝から冷たい雨でした。
寒いのでなかなか布団が離してくれず、家族3人でさんざんくすぐりごっことかグズグスしてからやっと朝ごはんでした。
お店のさつまいものポタージュの残りがあったのて、今日はそれがちょっとしたごちそうでした。
雨が降っても、いつも通り掃除と洗濯をして、スーパーへ買い出しへ行って。途中で、千葉知事選の投票もしてきました。
お昼はホタルイカとキャベツのパスタでした。
午後は、着ない服の整理をしたり、家計簿つけたり、おやつを食べたり。
息子はおやつの後、カタカナの勉強をしています。

本当につつましい日々です。
政治のことは難しいと思うけど、でもいつも調べて考えて、私なりの判断で必ず投票をしています。
どうかこんなつつましくも幸せな毎日を重ねていけますように。
辛い、悲しい思いで暮らす人がいなくなりますように。
そんな世の中になったらいいなと思います。


Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:30ラストオーダー)
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/