2016年10月2日日曜日

朝ごはん

今日は秋晴れ。お天気に恵まれました。
今日も公園でランニングと朝ごはんでした。
毎週のルーティンです。
写真のあやしいものは、色々入ったヨーグルトです。
フルーツやオートミールやエゴマ油に、最近は甘酒まで入っています。
ヨーグルトはk氏の係なんですけど、入れるものが多くて大変そうです(笑)
涼しくなってきたので、スープジャーではなく瓶にいれて保冷バッグで持って行きます。
いつも池のほとりにシートをひろげて朝ごはんをしていますが、水辺の景色はとても心を穏やかにしてくれます。
絶えず現れる小さなさざ波を見ていると、自分という存在も無数の小さな儚い波と同じようなものだなと思います。
ふっと現れてすぐに消えてしまう。
でも、それは悲しいことではなくて、むしろ清々しく自由な感じがします。
なんて、自分のことを儚いとは全く思っていないのですが。
そんなことを考えた秋晴れの日でした。