2016年9月5日月曜日

東京散歩

昨日、朝ごはんを食べながらラジオを聞いていたら、代々木公園で防災フェスというのをやるらしい。
わりと防災には興味があるほうで、夏休みにキャンプをしてからまた少し意識が変わった気がしていた。
初めてキャンプに行くに当たって、本やネットでかなり一生懸命調べたのだけれど、やっぱり実際にやってみると百聞は一見にしかずだなと思うところがあり、実際に見ることができるチャンスは貴重だと感じていた。
そんなわけで、急遽東京へ。一通り回ってお腹が空いたので、近くにあった「365日」というパン屋さんのイートインで各自好きなパンを食べたのち、学芸大学から代官山まで歩きたいと私が言い出し(暑いのに!)とりあえず学芸大学の街の古道具屋さんを見て公園で遊んで、広いお屋敷のバナナの木から垂れ下がるバナナの花を眺め、体にいい食べ物屋さんでアイスを買って食べ、隣の祐天寺まで歩いたところで疲れたので電車に乗って帰りました。
久しぶりに歩いた東京は、懐かしかったりまるで外国に来たみたいだったりとっても楽しかったです。
やっぱり街は歩くに限ります。