2016年8月14日日曜日

夏休み 2 冷蔵庫が壊れました。

夏休みと言ってもいつものランニングと外朝ごはんです。
今日はカンパーニュの耳に、サバクリームチーズとにんじんサラダのせていただきました。
ありがたいことに、土曜日にパンがほとんど売り切れたので、サンドイッチの残りの耳を主に食べております。
美味しいので、全く嫌ではないです。
夏休みの一日目は、掃除洗濯買い出しと、いつもとほとんど同じでした。
でもね、実は先週の木曜日に自宅の冷蔵庫が壊れたのです。
主婦の頼れる相棒。いつも私にご飯のヒントをくれる大きな冷蔵庫。
真夏に壊れるのは悪夢でした。ちょっぴり泣きました。
それで、急いで新しい冷蔵庫を導入したのですが、あえて前の冷蔵庫の半分の容量にしました。
壊れた冷蔵庫から中身を全部だしていて、扉の奥や上段や使いずらいスペースの食材が、どうもうまくローテーションに乗っていないことに気づいたのです。
私には管理しきれない大きさと痛感したので、3周りくらい小さいものに思いきってしました。
かなり、思いきりました。
これでいけるのか不安ですが、新しい冷蔵庫システムを考えるのは楽しく、少しだけワクワクしています。