2016年7月24日日曜日

朝ごはん

今朝もランニングと外朝ごはんです。
今朝は、掃除をしてから家を出ることができました。
最近、掃除にはまっています。ほうきがけ、家中の雑巾がけ、トイレ掃除、玄関の水拭きまで20分で終わります。これをお店のある日もなんとかやっています。
ランニングもそうだけど、掃除もメンタルの健康のためにしているところが大きいです。
お店にはいろんな要因でお客さんがあんまり来ない日があるけれど、そんなとき不必要にくよくよしないで、もっとよくするにはどうしたらいいか考えて実行できる力とか、明日もがんばろうと思える力とか、そういう心の健やかさがつくといいなと思って続けています。
ほうきがけも楽しいけど、雑巾がけも楽しいですね。
雑巾をきれいに洗って干すまで、どんな手順で回るのが効率的か考えて試していくのもとても楽しいです。
スベスベのフローリングを裸足で歩くのも気持ちがいいです。