2016年6月15日水曜日

靴、始めました。

Blattの靴のご注文の受け付けを開始します。
今のところデザインはふたつです。
その方の足を測って、世界でひとつの靴を作ります。
幅が広い狭い、甲が高い低い、かかとの形、くるぶしの位置。同じ人の右と左でも大きさや形が違うのが普通の足です。
市販の、誰でも入る形の靴では足を痛めてしまいます。
私は以前、靴を履くのは我慢すること。ちょっとの外反母趾はむしろおしゃれの証しくらいに思っていました。
でも、足が痛くならないとどこまでも歩いて行けるし、背筋ものびてきれいに歩けるし楽しいです。
もしも宝くじが当たったら、ブランドの靴を好きなだけ買いたいって思っていたのが不思議なくらい。今は、私にぴったりのこの靴をいつも履いて、どんどんいろんなところへ出掛けたいと思っています。

はたから見ていて信じられないくらい工程があるのが手作りの靴です。
できあがるまで時間がかかるし値段も高いけど、頑丈で頼もしい1足になるはずです。
是非一度、手にとって見てみてください。
お気軽にご相談くださいね。