2016年5月12日木曜日

明日のパン

5月13日(金)のラインナップです。
ライ麦カンパーニュ
山食パン
まるパン
全粒粉のパン(25%)
全粒粉のパン(82%)
ライ麦くるみレーズン
ライ麦あんずくるみ
ライ麦くるみパン
ライ麦チョコパン
雑穀入りライ麦黒パン

チョコチップマフィン
バナナマフィン
豆乳とおからのスコーン
くるみとカレンズのスコーン
ベルギーワッフル
全粒粉のビスケット
チョコビスコッティ
オートミールクッキー

たまごサンド
カレーチキンサンド
などです。

カフェのスープは、豆のミネストローネ。
ケーキは、ブルーベリークランブルケーキです。

今日はからっとして気持ちのよいお天気でしたね。
窓から時折入る風にふわりと吹かれるのは、このうえない幸せでした。
こんなにお天気がいいと、悩み事も「なんだっけ?」となってしまいます。
結局お日さまや風にはかないません。

このところ、全粒粉のパンを求めて何人もお客さまが来てくださいます。
こんなに地味なパン、売れる自信がなかったのですが、並べてみてよかった。とてもとてもうれしいです。
石臼挽きの北海道産の全粒粉はちょっと高いので、割合が高くなるほどお値段も高くなってしまうのですが、それでも買ってくださる皆さんは素敵です。
安い小麦粉に高くて見映えのいい具材をのせて売るより、高くても美味しい粉で地味な(アレンジのきく)パンを焼くのが私の仕事だと思っています。
というか、技術がないのでそれしかできないです。
私、パン焼きますから、皆さんは好きなもののせてください!
相変わらず食事パンの種類ばかり増えてますが、これからも地味なパンやお菓子ばかり並ぶ店でいると思います。
よろしくお願いします。