2016年5月5日木曜日

朝ごはん

冷凍庫のパンのストックもなくなったので、自宅用にパンを焼きました。
贅沢に全粒粉90%です。
四角いのはこれまた全粒粉たっぷりのスコーンです。おからもたっぷりで腸内環境が整うこと間違いなしです。
自分用と思うとすぐにこんな茶色い朝ごはんになってしまいます。
でも、おいしかったです。
全粒粉の茶色いパンとか並べたいと思うけど、地味なわりに値段が高くなりそうでなかなか手が出せません。全粒粉は白い小麦粉よりかなり高いです。
売れ残り覚悟でそのうち並べてみようかな。

明日から通常営業です。
昨日の朝から仕込みも始まっています。
お休みはあっという間ではあったけど、朝起きてから夜眠るまで、太陽の光の強さや風の暖かさ気温の変化など、1日の流れを感じながら毎日暮らすことができました。
夜明け前にキッチンに入って、日が暮れるまで夢中で仕事をこなす日常からはなれて新鮮というか、何かを取り戻した気持ちがしています。
いつもの保育所で休日や祝日も息子を預かってもらえたら、自営業者はとても助かるのにと思うこともあるけど、休んだなりに得るものもあるものですね。
たっぷり休んだし、もう早くパンを焼きたい。離れていると自然とアイデアもわいてきています。
明日からまたよろしくお願いします!